酒は旨い

最近物忘れがひどいけれど、美味しいお酒は覚えておきたい。そんな備忘録。

12.金沢まで往復12時間かかるってほんと?

 

 コロナによる移動やら飲食制限やらが規制緩和されているうちに石川県に行きました。

 なんでかっていうと、疲れてたからです。コロナのせいで仕事がやばくて疲れてたからです。うめえ魚をたらふく食って、回復してやろうと思っていたんです。

 

 夜勤明けでそのまま行きました。夜勤入る前に駅のロッカーに荷物を預けようとしたら、いつもはガラガラなのに空いてねえんだこれが。仕方ないので、駅近のモールに設置されたロッカーに入れました。おかげで夜勤が定時で終わったのに、2時間近く暇を潰すことになってしまった。

 

 新幹線の中で寝れるかなって思ってたのに眠気が全然来てくれねえ。まあしゃあねえしゃあねえ酒飲みゃ寝れるやろと思い、とりあえず金沢駅に着いて美容院行きました。今でもこのムーブは意味わからん。いつも行く店、ポイント貯まってんだろ。でもめちゃくちゃ上手に切ってもらったのでルンルンで観光できました。

 

 とりあえず寿司だ!!寿司を食うぞ!!!

 f:id:musaitou:20220107154059j:image

 酒は天狗舞です。最高だな。どれ食べても醤油が要らねえくらい美味いんだ。

 次も寿司だ!!
f:id:musaitou:20220107154054j:image

 ここも美味いな。白身ってこんなに美味しかったんだな。塩で食べると甘さが際立って美味しいな。酒もうめえな。

 眠くてホテルに帰りました。駅の土産屋で日本酒を買っておいたのでホテルで飲みました。

 24時ちょっと前くらいに就寝。

 

 朝7時に起床。昨日徹夜していたとは思えない早起き。
f:id:musaitou:20220107154047j:image

 ビュッフェ形式のごはん楽しいですよね。ついついたくさん食べすぎて、お昼お腹いっぱいだなってことがよくある。


f:id:musaitou:20220107154050j:image

 東茶屋街の河川敷を散歩。
f:id:musaitou:20220107154038j:image

 兼六園は雪が残ってて、冬ならではの景色が見れて良かったです。

 この後美術館巡ってたんですけど、まー眠くて眠くて。とある美術館内のソファで計1時間くらい寝てましたね。ほんとにすみませんでした。

 そして帰り道、雪を踏み締めて歩いてたら転びました。

 夕方、早めの夜ご飯。
f:id:musaitou:20220107154041j:image

 !?!?!?!?!?

 美味すぎて脳がバグるが?????
f:id:musaitou:20220107154031j:image

 ウニうっっっっっっっま!!!!!!

 今までウニってそんな好きじゃなかったんですけど、好物になりました。痛風が怖いですね。

 帰ったら20時くらいだったので、ホテル内のトレーニングルームで1時間くらい走りました。めちゃくちゃ疲れたし、美術館の中で寝てたやつがやることじゃない。早く寝ろ。

 まだ寝るのもったいないなって思ったので酒を飲みました。
f:id:musaitou:20220107154035j:image

 飲んだのは写真の中の1本だけです。さすがにそんなに飲めなかった。眠くて。

 

 翌日。帰る前に海鮮丼食べたいなって思ったので8時半に近江市場に行きました。
f:id:musaitou:20220107154056j:image

 見てこの海鮮丼。最高じゃないですか??輝いてませんか??実際輝いてました。もっと食べたかったけど、時間的にダメでしたね。なんたって次の日仕事だし、家に帰るのに6時間近くかかってしまうのでね……遠いな。

 海鮮ってほんとに美味しいなって再認識出来ました。

 こんな美味しい魚を食べれてる県民羨ましいな……金沢に転職先探そうかなって本気で考えてしまったので食の誘惑は怖い。

 
f:id:musaitou:20220107154044j:image

 

 金沢また行きてえなぁ。