酒は旨い

最近物忘れがひどいけれど、美味しいお酒は覚えておきたい。そんな備忘録。

18.みぞのぐち醸造所

 

 

 4/20に酒解禁したんですよ。

 肺結核に罹り、約半年間禁酒していたんですが、ようやく飲めるようになりました。最初に飲んだのは角ハイボールでした。居酒屋で飲むのはめちゃくちゃ美味いことを思い出して肝臓が万歳三唱してましたね。ハイボールが最高に美味すぎてすぐに飲み干した。

 

 

 そんなわけで、久々に店をば。

 

 みぞのぐち醸造所(https://mizonokuchibrewery.com/

溝の口駅から歩いて10分弱くらい。

 

 クラフトビールがあります。

 みぞのぐち醸造所以外で作ったクラフトビールもある。


f:id:musaitou:20230430175316j:image

 飲み比べ3種(何頼んだかは忘れた)

 
f:id:musaitou:20230430175320j:image

 たしか白穂乃果。

 みぞのぐち醸造所のやつじゃないんですけど、ホワイトエールでめちゃくちゃ飲みやすくて好きです。

 

 つまみもいろいろあって美味しい。ソーセージ食べたんですけど、フィッシュ&チップス食べてるお客さんもいてめちゃくちゃ美味そうやなって思って見てた。