酒は旨い

最近物忘れがひどいけれど、美味しいお酒は覚えておきたい。そんな備忘録。

1.倫敦塔

 

お酒が好きです。

お酒に合うつまみも好きです。

これは自己満の備忘録だと思ってください。

 

1件目。よく行くところです。まあもうすぐ引っ越すので行かなくなっちゃうんですけどね〜〜。

 

 

名古屋駅のダイニングバー【倫敦塔】(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000787/top_amp/

 

 

いろんなカクテルがある。メニュー表も味の雰囲気が書いてあるので分かりやすいし、お酒をあんまり飲まない人も頼みやすいと思う。そして安めの値段設定でとてもコスパが良いです。

 

・生ビール
f:id:musaitou:20200205150618j:image

 

マティーニ
f:id:musaitou:20200205151252j:image

 

ブッシュミルズアイリッシュウイスキー

f:id:musaitou:20200205151629j:image

 

食べ物も美味しいです。1度コース料理頼んだんですけど、かぼちゃフォンデュがめちゃくちゃ美味しくて感動した思い出。 

これはお洒落なソーセージ。
f:id:musaitou:20200205151637j:image

 

 

人数が多くてもテーブル席がある。1〜2人のときは是非ともカウンター席に座りたい。

週末は混むので、平日(バーテンさんが言うには特に木曜)が狙い目。23時〜行くとそこそこ空いてます。