酒は旨い

最近物忘れがひどいけれど、美味しいお酒は覚えておきたい。そんな備忘録。

15.麻婆春雨

 

 私事ですが、テーブルを買いました。

 こたつ机で暮らしていたんですが、腰が痛くて痛くて。椅子生活してえなってことで買いました。テーブルめちゃくちゃ有能ですね。テーブルというか椅子が有能。背もたれあるだけでこんなにも腰が楽。このままでは、ただでさえ少ない腹筋と背筋がなくなってしまうかもしれない。それでも座って生きていける気がする。

 

 最近春雨がめちゃくちゃ好きなんですよね。春雨サラダが好き。1人でボウル1杯食べれる。

 でも今日は麻婆春雨です。なぜなら春雨サラダは昨日食べたので。

 

f:id:musaitou:20220523202644j:image

 

 花の存在感。

 

 

 これはテーブルに花を飾れる丁寧な暮らしをしているんだぞっていう自慢です。同居人のおかげです。俺に花は育てられない。なんたってサボテン枯らしたからね。あと苔も枯らした。

 

 Cook Doは天才なんですけど、買い忘れたので適当に作りました。まあまあ美味いのでこれはこれでいいかって気持ちです。なんとかなった。

 ビール飲みたいけどビールがないのでハイボール飲みます。

 ジャックダニエルくん頼んだぞ。